新年の誓い

今更ですが、(*’▽’)明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい年が始まりましたね。

年を重ねるほど月日の経過は年々は早く感じるもの。

あっという間に過ぎてしまう( ;´Д`)

だからこそ「今年〇〇しよう」というような年頭の誓い

のようなものには力が入ります。

今年私は決めました!それは「趣味を持つこと」

思えば飽きっぽい性格が災いして今まで

趣味の域まで物事に取り組んだことのない私。( 一一)

でも今年から私の趣味は「靴磨き」にします! (’◇’)ゞ

なぜ靴磨きかって?

理由は昨年読んだ小説の主人公の趣味が靴磨きで

なんとなく「渋くていいな〜」(*’▽’)と思ったので(笑)

そんなしようもない動機ですが会社のメンバーに宣言したのち

早速お買い物。勢いで自分史上最高級の靴(あくまでも自分史上ね)

と靴磨きグッツを購入してきました。

無駄遣いしちゃった ( ;´Д`)

と若干の後悔の念に駆られながらも退路を断ち決意を固めます。

趣味ってそんなに必死でやるものではないでしょうけど(;´∀`)

とりあえずしばらくはマメに「靴磨き」を続けますが

果たして趣味の域まで昇華できますでしょうか。

頑張ります!

エイ!エイ!ポー!

今年もお世話になりました

いよいよ平成27年もお終いですね。

今年はどんな年でしたか?

昨年、教会のミサに参加して今年は

「心を穏やかな一年を過ごそう」と誓ったのに

個人的にはドタバタしっぱなしの 一年でした( 一一)

なかなか思う通りには行かないものですね。 ( ;´Д`)

そういえば「平成」自体も再来年でお終わり。

ウィキペディア から引用しますが

「平成」は「内平外成」、「地平天成」などの

言葉から用いられて「国の内外、天地とも平和が達成される」

という意味がある そうです。

ならば平成であるうちに

「何とか平穏な心で来年一年を過ごしたい!!」

なと思います。

次はどんな年号になるのでしょうか?

きっと前向きな年号になるのでしょうね(*’▽’)

少し楽しみです。

最後になりましたがどうか皆様

良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。

さくら猫

突然ですが片耳のほんの一部だけ

カットされている猫を見たことがありますか?

こんな感じ↓

img_2143.jpg

片方の耳の形が さくらの花びらみたいなので

「さくら猫」と呼ばれているみたいです。

耳を切られてかわいそうと思われる

かもしれませんが決して虐待ではありませんよ。

この間お客様に教えていただきました。

彼らは不妊手術や去勢手術を受けた猫ちゃん

だそうです。行政の方々が

「この子たちは繁殖しないからここに

住まわせてあげてね。」 って感じで

地域に共存しやすいようにしておられるようです。

自然の摂理に逆らうこのプロジェクトがベスト

とは思いませんが少なくとも殺処分を回避できます。

生き物の命は大切にしたいものです。

私はこのプロジェクトを支持します。(’◇’)ゞ

猫嫌いの人も温かく見守ってくださいね(*’▽’)

ん?絵が下手すぎですって!!そりゃそうです。

小学生時代に図工2の実績を持つ私が書いたものですから(笑)

選挙は世直し。

選挙っていったい何なのでしょうかね。( 一一)

連日報道されていますがもはや国会の先生たちの

勝った負けたの陣取り合戦ですよね。

選挙速報も最近はショーアップされちゃって

まるでスポーツとかの試合中継みたいに盛り上げて

いますが(まあ確かに面白くは見れますが)まるで

国民参加型のゲームですよ。

なんだか軽いノリで少し違和感を覚えます。(+_+)

勝ち負けだけにこだわるから何でもありの世界になって

「残念な先生」をたくさん生み出していますよね。

この現実にうんざりされている人も多いのではないでしょうか。

主義主張はともかく、少なくとも日本の将来を真剣に考えて

いる方がたに当選していただきたいものですね。

それにしても公示からわずか12日間で投票日とは。( 一一)

短期間では判断が難しいでしょうがここはひとつ

世直しをするくらいの気持ちで 日本の将来を真剣に考えて

投票にのぞみたいものですね!

依存症かも

いや〜参りました。( ;´Д`)

スマホでお客様との会話中突然私からの

声が聞こえなくなったようです。

「電波が悪いんですかねー?」

なんて軽く考えていたんですが何度かけ直し

しても一向に改善されず・・・”(-”"-)”

おかしいなあ〜 でも

その後別のお客様からの電話も同じく

私の声は届かないようで((+_+))

仕方がないので事務所に戻り

事務所の固定電話から折り返しの電話を

させていただき何とかその日はしのぎましたが

次の日にメーカーさんに診ていただいた結果

故障ということでスマホは交換となりました。

交換はありがたいのですがデーターを入れなおしたり

元に戻すのがパソコンにうとい私にはそれが一苦労( ;´Д`)

結局月末というのに復旧作業にほぼ半日を費やして

しまいました。

今回つくづく感じたのは私の場合

スマホがないと仕事に大変な支障をきたすという事。

普段当たり前のように使っているスマホですがいざ故障すると

大変だしとても不安な気持ちになりました。

これって一種の依存症ですかね? (笑)

今回はメーカーの店員さんやサポートセンター

の方々のご協力により無事に復旧できました。

みなさん丁寧なご対応をいただきありがとうございました。

本当に助かりました(’◇’)ゞ

おかげさまで10周年 感謝!

わが社のことで誠に恐縮ですが、

7月9日をもちましてルックアップも10周年を

迎えることが出来ました(*´▽`*)

これもひとえにご支援いただきましたお客様と

スタッフ含め関係者の皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

またこれからもよろしくお願いいたします。

思えばそれなりの苦労もありましたが

振り返るといつもお客様の温かいご支援に

助けられてきました。

そこで感謝の気持ちを込めて☆

ご来店いただきましたお客様にささやかながら

プレゼントをご用意させていただきました。

本当はすべてのお客様にお渡ししたいのですが

予算の都合もありますのでご了承下さい。

なにせ超零細企業なもので。( ;∀;)

プレゼントはスタッフおすすめのコーヒー屋さんの

ドリップバック コーヒーです。

よろしかったらもらってください。

ご来店お待ちしております! (^O^)/

事務所が留守になっていると申し訳ないので

必ずご予約してくださいね。

これからも変わらぬご支援をお願いします。

本当にありがとうございました。

正々堂々

いじめ関連のニュースが出るたびに思うのですが

もういじめは犯罪と認定すべきではないでしょうか?

誰が見てもいじめと分かるケースなのに学校側は

隠ぺいすることがありますよね。

また酷い時は教師がいじめに加担しているなんてことも。

教育委員会なんて全く機能していないようだし

人ひとりなくなっているのに「重大事案でない」

なんて言える神経の人たちに解決できるわけがない。

(自殺の原因が)いじめでないということは

加害者には責任がない。もとい加害者はいない。

と宣言したということですよね。

子供だろうが度の過ぎた他者への攻撃はしかるべき

罰を受けるべきだと思いますし、またそう教えるべきです。

それができない大人は大人と名乗ってはいけないと思います。

同じ日のニュース番組の中で新大関になられた高安関が

伝達式で「正々堂々と精進します」と 口上を述べられてましたが

すがすがしくてかっこよかったですね。

何事も 逃げたり、ごまかしたり、保身に走ったり せずに

正々堂々と人生を歩んでいきたいものです。

ゴールデンウィーク事件簿

ゴールデンウィークですね。

本日は5月2日。当社は違いますが

9連休の方も多いのでは。

本日の通勤の電車は空いていました。(#^.^#)

29日(土)昭和の日のことです。

「お休みを有意義に使おう!」(^O^)/

と リア充を目指し←うそです

健康的にランニングをしてきました。

その後はお決まりの温泉&飲み会(;^ω^)

早い時間だったのでお店のキャンペーンの

恩恵にあずかることができました。

ナント!「ホルモン焼き半額!!」(*‘∀‘)

しあわせです。

しこたま飲み食いして解散。

充実したお休みでした。ここまでは。(’ω’)

帰りの電車で寝てしまったのが運のツキ

駅について財布がないことに気がつきました。

あーーーーー(>_<)

無一文になった ペンギン社長は駅員さんの温情で

改札を通していただいたものの乗換もできないので

一駅トボトボと歩いて帰りましたとさ。 (;´Д`)

みなさまもお出かけの際にはお気をつけてくださいね。

月が変わればツキも変わる! はず。

残りのゴールデンウィークも楽しみたいものです。

ブログをアップした後に続きができました!!!!!

月が変わればツキも変わる!(◎_◎;)

本当でした。どなたかが警察に届けてくださったようです。

中身もそのまま。( ;∀;)

どなたかわかりませんが本当にありがとうございました。

ああ、本当に良かった。

本当にお騒がせいたしました。

素敵な会社

本日3月27日から4月9日は「絵本週間」。(^O^)/

なんでも毎年4月2日の「国際こどもの本の日」を挟んだ2週間が

絵本週間だそうです。

ちなみに4月2日は童話作家のアンデルセンのお誕生日らしいですよ。

絵本は誰もがこどもの頃にお世話になったものでしょうから

みなさまそれぞれ思い出のあるものかと思います。

私の絵本といえば「こぐま社」さんの「こぐまちゃん」シリーズ

や「11ぴきのねこ」シリーズです。

残念なことにストーリーは忘れてしまったのですが (>_<)

「こぐま社」さんの名前だけは忘れていません。

なぜなら こどものころからずっと毎年お誕生日カード

を送ってくださったので。

購読していたのは何歳までだったか覚えていませんが

とうに絵本は卒業していたにも関わらず

なななんと、20歳まで送ってくださりました。 ( ;∀;)

(現在はさすがに10歳までらしいのですが)

20歳の時も「お誕生日ハガキを楽しみにして下っているなら

これからも送りますが、ほかの子供たちに(誕生日ハガキを

いただく権利を)譲っていただけないでしょうか?」なんて

泣かせるメッセージをいただきました。

私は感動して「こぐま社」さんあてにそれまでの感謝の

気持ちを添えた返事を書いたのを覚えています。

どうです?素敵な会社でしょ。

いつか何かの形で恩返ししたいものです。(#^.^#)

プレミアムフライデー

2月24日(金)

初のプレミアムフライデーはいかがお過ごしになられましたか?(^O^)/

3時に仕事を切り上げてレジャーや娯楽、自己啓発

もしくは休息に充てられた人もいたのかな。 (#^.^#)

メディア等ではかなり取り上げられていましたね。

今回導入された企業はわずかということですが

導入前にいろいろ反対意見もあった週休2日制度も今ではすっかり

根付いているので この制度もいづれ当たり前になるのかな?

ちなみに次回は3月31日の年度末です!!(;´Д`)

まあしかし、月末の金曜日に早帰りなんて。余裕ですね=(>_<)

正直うらやましいです。

でもうまく言えないのですが

最近はハードワーク=悪、の風潮がありますがそれはどうかと。

例えば営業職の方が一軒でも多く取引先に足を運ぶこと

事務職だったら与えられた仕事にもう一工夫するなど

時間(残業?)はかかりますが人一倍の努力をすることでしか

得られないものもある気がします。

そういうことって結構大事な気もするんだけどなあ。

しかし働き方が変わったと言われればそれまでなのかもしれません。

もしそうだとしたら「うちには無理だ!」と嘆くばかりでなく

世の中の変化についていけるよう努力しなくちゃいけませんね。

当社のような小さな会社には求められていませんが、

とりあえず来月やってみようかな(;^ω^)

うひゃひゃひゃ(^O^)/

- Next »